*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休3日目*8/5

f:id:tydorak:20190805195940j:plain

f:id:tydorak:20190805200005j:plain

f:id:tydorak:20190805195834j:plain


*産休3日目*8/5

 

今日はわれらがゴスペラーズ安岡優さんの誕生日です♡

 

またまた産休中にやりたかったいらない本をBOOK OFFで売りさばく作業。

8冊くらいがたった400円にしかなりませんでした笑

それからドトールでココアとクッキー食べながら読書。

 

「図書室のキリギリス」竹内真

読破。

いいわあ~本いいわあ~図書館の司書いいわあ~

耳をすませば」みたいな爽やかな作品で、読んでいてとても気持ち良かったです。

読んだことあるなこれ、最後まで読んだっけ?と思いながら読み、

最後まで読んだことある本だったのがあれですが、面白かったんで良しとします!

続編も読んだことがあるかもしれませんが、とりあえず読むつもりです!

 

家に帰った後は、入院と分娩時のグッズ集め。

右の二つが入院用、左の黒いのが分娩時用で食べ物や飲み物がたくさん入っています。

あと1ヶ月ちょっとなのでもしもの時のために、

そして動けるうちにと言うことで準備をしました。

準備してしまうと、とっとと済ませて、リュックの中のものを空っぽにしたいという

私特有の思いが溢れて、こまっております笑

早く産みたいけれど、まだお腹の中にいてほしい…複雑な気持ちです笑

 

それから、昨年の同じ時期にいとこが男の子を出産したのですが、

もういらなくなったからとお洋服をたくさん送って来てくれました!

ありがたや~ありがたや!

そのお礼やら、友だちの出産祝いやら、友だちの結婚祝いやらで、

物を送ろうと選んだものがラストの写真。

アンリ・シャルパンティエ

綺麗なゼリー、カラフルな焼き菓子などそれぞれに送りました!

そして、自分達も食べようと3個入りのゼリーを購入。

手軽だしメッセージも送れるし、種類も豊富だしということで、

このままいくと出産時誰かからお祝いを頂いたらこのシリーズを贈りそう笑

いいよね!笑

 

今日も充実した無駄のない一日を過ごせました。

歩数は6000歩。

明日はこれより少なそうだなあ~