*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休42日目*9/13

f:id:tydorak:20190913223112j:plain

f:id:tydorak:20190913223224j:plain


*産休4日目*9/13

明日予定日です!

毎日のように言っていますが、気配はありません。

16日あたりになりそうな気がしています。

 

今日もスクワットは1000回。

しかし2600歩。

本当はもっと歩く予定だったのですが、それどころではありませんでした笑

 

さて、今日は仲秋の名月なので、お月見団子を親に買ってきてもらいました。

つぶあんとみたらしで味付けをして、とってもおいしかったです。

やっぱりみたらしが好きだなあ~!

来年もお月見できたらいいなあ。

 

で、記念すべき読書100冊を本日達成しました!

100冊目は、

ロードムービー辻村深月

友だちの紹介です。

今まで読んだ辻村深月さんの作品と違って、明るめなお話だらけでした。

そして、いい子たちばかり登場していました。

特に気に入ったのは「トーキョー語り」です。

結果的にはみんなハッピーですが、さくらちゃんと遠山さんと薫子ちゃんがよかった。

特にさくらちゃん。

さくらちゃんみたいな子になりたいし、さくらちゃんみたいな子になってほしいし、

さくらちゃんの親みたいな人になりたいなあと思わせるくらいの良い子でした。

どうやったらあんな純粋な子になるのだろう…。

さくらちゃんの真似をしてしばらく優しい女の人でいようと思います笑

いやあ、いい子だ!

辻村深月さんの作品で一番さくらちゃんが好きだ!

 

この他にも「冷たい校舎の時は止まる」で出てきた人物が主人公になった物語もあり、

とても読みやすく面白かったです。

ロードムービー」を最初に読んでいたら、絶対「???」になっていただろうなあ。

私の友達、本当にご紹介ありがとう!!

 

そして、産休中に読書100冊達成できて、もう思い残すことはありません!