*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休48日目*9/19

f:id:tydorak:20190921123814j:plain


*産休48日目*9/19

予定日が5日過ぎましたが、産まれませんでした…。

それでも運動はしなくちゃいけないので、

また新たに御朱印を頂きに近くの神社へ、あとはドラクエウォークのために一駅。

その結果14000歩です!

スクワットもちゃんと100回やりました。

 

また、前日健診があったおかげか、はっきりとおしるしが出ました。

それから、前日とは違うのが、お腹の張る回数が増えたこと。

痛さの比喩としては、ご飯を食べた後にジョギングをした時の脇腹の痛み。

まだまだ我慢できる程度ですし、不規則なので、陣痛ではないなと判断しました。

 

それにしても暇すぎるので、100冊読み終わりましたが、新たに読書しました。

「れんげ荘物語 散歩するネコ」群ようこ

れんげ荘物語のあの気になるところで終わった前回の続編です。

ここでも認知症が出て来ましたが、キョウコのお兄さんの奥さんがいい人!

そのおかげでキョウコは苦しむことがありませんでした。

お兄さん夫婦の関係性がとても素敵だなあと思い、私も将来子育てが

一段落したらお兄さん夫婦のように二人でお出かけしたいなあと思いました。

お金を貯めるためにキョウコのように身の丈に合った生活をしつつ!

この本に出て来る人それぞれの良いところをもらって生活したいと思います!

 

これもなんだか続編がありそう。

でも、この出版日が今年の1月なのでまだ出ないかなあ?

ちょっと様子を見ておきます!