*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

【育児日記】はじめての予防接種

2ヶ月を過ぎるとついに予防接種です。

副反応や刺された時の反応が怖かったのですが、

過ぎた今ではそんなんでもなく、ほっと一安心です。

初めての病院。

間髪入れずに3本の注射。

見たことないくらい泣いてた!!

こっちが悲しくなるくらい泣いてて辛かったです笑

でも、家に帰ってからはケロッとしてて、にこって笑ってくれて安心。

1週間空けて次はロタ。

病院が5価しかやってなかったので、3回飲むことになりました。

ミルクのあと1時間くらい経って病院へ。

待ち時間もそれぐらい。

ちょうどお腹が空いたのかゴクゴク飲み干しました。

30分空けてからミルク飲ませてとのことだったので、帰ってあやすあやす。

そういえば、この日が初めての抱っこ紐でお出かけの日でした!

病院まで短かったので楽でした。

ベビーカーも操らなくて済むし!

1人で抱っこ紐設置は難しかったです汗

しばらくはロタウイルス混じりのうんちが排泄されるとのことで、うんちの時はみんな使い捨ての手袋を使用。

ロタも副反応でなかったのでよかったよかった!

次回2回目は年明け。

次は4本なのでさらに怖い…。でも、かかった方が辛いと思うので、がんばります!!

赤ちゃんも頑張ろうね!