*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

【育児日記】保健師さん訪問

生後74日目

保健師さんの訪問がありました!

体重が7kg超えてて、成長曲線少し上だったので不安になりながら対応。

体重測定、結果は7210g。

大きいねえ!!と言われました。

ミルクは160mlを1日6-7回と言うと、ちょっと多いかも…1日1l超えないように頑張ろう!と言われました。

でも、赤ちゃんも私たちと同じでたくさん食べる日もあれば少量もあるからあまり気にしなくてもいいよとのこと。

体重も小さく産まれたら小さくて悩むし、大きく産まれたら大きくて悩むんだから大丈夫よ。

歩くようになったらみんな平均的になるから!

と言われ、安心しました!笑

励まされて元気が出ました!

とりあえず1l超えないチャレンジで、あやしを頑張ろうと思いました!

1ヶ月健診の時も、赤ちゃんは泣いてる原因がミルク以外もあるからあやすの頑張ろうねって言われてたんですが…笑

12/5に保健師さんがいらっしゃったのですが、

なぜかその日から今日まで1日5回のミルクで、トータル800mlの毎日です。

赤ちゃん聞こえてたんでしょうか。

でも、いきなり減ると減るで不安に…笑

まあ、元気だしニコニコしてるしいいか!笑