*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休29日目*8/31

f:id:tydorak:20190831220509j:plain


*産休29日目*8/31

ついに8月最終日です!

来月からいつでも産まれていいぞー!

と言いたいところですが、昨晩私のスマホが壊れまして、

明日の夕方に直しに行くことになりましたのでそれまでお腹にいてくれ…。

眠れなくて朝5時頃までスマホをいじっていたら、突然画面が無反応に。

もうショックでショックでたまりませんでしたよ…。

しかも、夜に触っていたんでスマホの電気をつけてて、それも消えず、

悲しみながら電気がついたまま充電の消費が激しいので、充電器につないでます。

めっちゃお金の無駄…。笑

それに加えて、修理代はおそらく3万を超えるでしょう。

今月出費がやばいのに、軽々と予算を超えていきました。

自業自得なので、二人のお金からではなく自分の貯金から出すことになってます笑

スマホ壊れるのってすごいショックだ…。

今まで5回くらい画面を割って直してきましたが、使えないのは初めてで困ってます。

1年に1回以上やっているので、10年使い続けるのが次の目標です。

 

さて、気を取り直してスマホをいじる時間が減ったのでまた1冊読めました。

「冷たい校舎の時は止まる下」辻村深月

昨日の続きを一気に読めました。

上巻は怖すぎてたまりませんでしたが、下巻はむしろ冷静に読めて面白い。

それぞれの過去が説明され、終わりには結びつき、そうだったのか!と。

そして、ラストは晴れやかに終わりました。後味良かったです。

主人公は高校生で受験、最後は大学生。

読んでいて、ああ、あの頃に戻って私も勉強もっとしたいなあと思っちゃいました笑

勉強してた方だけど、もっとできたなという感じです。

とりあえず、育休中に英単語を覚えようかなって思いました笑

 

読書100冊の記録を取っているのですが、これで88冊。

あと12冊を産まれるまでに読めるかしら。

うーん、読めなさそうだなあ笑読めるところまで行ってみたいと思います!