*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休28日目*8/30

f:id:tydorak:20190830225157j:plain

f:id:tydorak:20190829231641j:plain

*産休28日目*8/30

今日で4週間が経ちました!

早いですね!

本日は雨が降っていたので家に引きこもり、一歩も外に出ておりません。

その代わりスクワットは300回行いました。

でも、昨日より500g体重が増えてしまった…。

明日は雨でも晴れでも歩きたいと思います!

 

さて、引きこもって行っていたのはやはり読書です。

今日は2冊読み切りました。

1冊目「冷たい校舎の時は止まる上」辻村深月

Twitterのフォロワーさんにご紹介いただいた本です。

やっぱり辻村深月怖い~笑

描写がリアルできちんと頭で想像できてしまうので、

夜に読むと怖くてお昼に読みました。

現実世界じゃない世界で2人も消えてしまい、誰がやっているのか、

誰が自殺したのか、すごく気になって長編でもすらすらと読めてしまいます。

それぞれの過去も心の仲も少しずつ明らかになって、この子もこういう子だったのかと

人物像も見えて来て面白くなって上巻が終わりました。

明日から下巻読み始めます。

 

2冊目「三人暮らし」群ようこ

やっぱり群ようこさん好きだなあと思いました。今はまっている一番の作家です。

これは今までとは違って短編小説。

色々なパターンの3人暮らしがあってどれもほっこり面白いです。

特にお気に入りはおばあちゃん2人と孫ぐらいの年齢の子1人の暮らし。

みんないい人で、そこまで干渉しなくて居心地がよさそう。

それから会社の同僚の3人暮らしもわちゃわちゃしていて楽しそう。

改めていろんな人と住むのは楽しいだろうなあと思いました。

これから家族が増えますが、干渉しすぎず、このお話のように温かくて

ほっこりする家庭を築きたいなあと思いました♪

 

群ようこさんの本を読み切ったから、また今度借りてこよー!