*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休25日目*8/27

f:id:tydorak:20190827231538j:plain

f:id:tydorak:20190827231631j:plain


*産休25日目*8/27

今日の歩数は2500歩と少なめ。

午前中は読書。

午後は図書館で2時間本を読み、親戚からのお祝いの内祝いの入金をし、

私が入院中になくなっても大丈夫なように、シャンプーの詰め替えやら購入。

そして昨日ダウンロードしたアプリ「家族アルバムみてね」を母親に教え込みました。

明日には旦那に、最後は旦那のご両親に教えたいと思います。

それぐらいです!

 

さて、今日は2冊読み終えました。

1冊目「どこから行っても遠い町」川上弘美

今まで読んだ不気味なお話とは違いました。

でも、ちょっと暗めなお話ばかりで読み終えるのが大変でした汗

川上弘美さんはやっぱり今の私には合わなさそうです笑

 

2冊目「かもめ食堂群ようこ

「パンとスープとネコ日和」シリーズが面白かったので、別の本を借りてみました。

その本には及びませんでしたが、集中してすんなり読めました。

海外でお店を出しちゃうこと、海外に簡単に行けてしまうこと、

それぞれの日本人の勇気ある一歩がすごいなあと思いました。

私は行こう!ってすぐ海外に行けない!しかも行ったことないところはなおさら!

そして、お店を繁盛させるその凄さ。

真似できるようになりたいなあ。

 

昔は結構初めの一歩を踏み出すのを得意としていましたが、

年々できなくなりつつある。

年取った証拠なのかな。

でも、こんな本みたいにさらっとできるようになりたい!

学生だった自分、東京に出てきた自分、就職した自分、転職した自分、

結婚した自分、妊娠した自分…。

次は出産に子育て。一段落したら自分のステップアップのために、

今の職場から転職して給料がもっと高いところに行くのもありだなあとは思ってます。

だけど、定時であがれてそこまで忙しくないこの会社も魅力的…。

 

まあ、いつ何をやりたいか変わることだし、

今の生活のまますぐにスタートを切れるように色々準備しておくことが大事かな!

でも、本当にまずは子育て!

がんばろっと!

 

群ようこさんの本を読むと明るくなれるし、癒されるからいいなあ!

次もまた読むために、ちゃんと借りてきました!