*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

結婚式レポ③HANZOYA

f:id:tydorak:20190813082349j:plain

ウェディングケーキ♡


f:id:tydorak:20190813082417j:plain

スライムを入れたびっくりパン★


f:id:tydorak:20190813082433j:plain

目の前でメインのお肉のカット!

*結婚式レポ③*HANZOYA

 

tydorak.hatenablog.com

こちらの記事の続きです☆

 

結婚式当日のお話♪

 

実は2人とも結婚式等の音響を職にしていたので、やりたい放題でした笑

最初は音響持ち込みでやろうかという話になっていたのですが、

準備が面倒だということになり、音楽はレストランの有線にしました笑

 

結婚式のこだわりポイントを出そうということになり、

・家族婚だから少人数でも、沈黙にならないようにする

・両方とも遠方だから、ここで仲良くなれるようにする

・みんなが美味しい楽しいを提供する

・HANZOYAの特徴を取り入れる

これにしました!

上を目指せばキリがないので、私達はこれくらいがいいかなと!

 

①挙式前の親族控室で

新郎新婦で家族紹介を行いました。

カメラマンは入れなかったので、写真タイムをスタッフにお願いしました。

例えば、私と私の家族、私と私の兄妹、旦那と私の家族…など全パターンで!

その後はまったり飲んだり食べたり。

時間になると、私達が先にスタジオに向かい写真撮影。続いて親族写真。

 

②挙式

 

母に表でベールダウンをお願いしました♪

開始後2人で同時入場。

ハープや聖歌隊の生演奏の中、牧師様の所へ向かいました。

オーソドックスに讃美歌、誓いの言葉、

指輪交換(母作成のリングピロー)、婚約指輪の重ね付け、誓いのキス(両頬)。

そして、退場の予定だったのですが、

牧師様からサプライズが!!

♪アメージンググレイスのバイオリン演奏♪

うまいし、まさかの牧師様の特技で二人でにこにこしながら楽しみました!

で、ついに退場です。

 

③食事会

 

レストランのスタッフ進行のもと、二人で2階から1階へ入場。

ウエルカムスピーチ、乾杯を旦那のお父様に。

食事が始まりました。

 

★メッセージをいただく

 名前と顔を忘れちゃったり、緊張しちゃったりするので、事前にみんなに頼み、

 1人1人自己紹介と、私達向けのメッセージをいただきました。

 私の兄夫婦には「結婚生活の秘訣」をサプライズでインタビュー。

 旦那のご両親は歌を披露したいとのことで、ラストにして2曲を

 弾き語りしていただきました!めっちゃうまかった!!だから旦那もうまいのかと笑

 

★ケーキ入刀

 大好きなショートケーキに、想い出のカレッタ汐留のクリスマスイベントで

 飾りつけしてもらいました!隣には♡を置いてもらって名前と今日の日付を。

 当日まではイメージ図でしかなかったものが、本番は想像以上の出来栄えで

 テンションが上がりました!!

 定番の入刀と、写真と、ファーストバイト

 そして、ここで、お母さんたちを呼び出し、

 「ラストバイト」お母さん→自分達

 「サンクスバイト」自分達→お母さん

 大盛り上がりしました!!

 

 

★びっくりパン

 

 HANZOYAの特別イベントです。

 大きなパンに自分達のデザインしたパンを入れる。

 2人ともドラクエが好きだし、スライムだったら誰でも知っているし簡単だし!

 ということでスライムには桜あん、スライムべスにはチョコを入れました。

 あと、旦那がメガネをかけてるしスライムに似ているので笑、メガネをかけました笑

 旦那がコックさんの格好をして登場。

 1人1人に手配りをして、写真。

 みんな喜んでてよかった!!

 

★旦那の弾き語り

 私が加山雄三「君といつまでも」をリクエストし、ギターで演奏。

 やっぱ歌上手いわ笑

 途中のコメント部分は全部「君」を「私の名前」にしてもらったので、

 みんな笑ってくれました!

 よかったよかった(*^▽^*)

 

★メインのお肉の仕上げ

 レストランの方に、みんなの目の前でお肉を焼いてカットしていただきました。

 やっぱりこういうふうに目の前でやってもらえると一段と美味しく感じる!

 切っていただいたものは、また私達で一人一人にお配りしました♪

 

★手紙とプレゼント贈呈

 家族だけということで、普通は新婦のみ手紙朗読ですが、

 私の後に旦那も読みました。なかなか手紙読まないからね!!

 朗読後は、両方とも遠方のため花束とはいかず物をプレゼントしました。

 3家族おそろいの写真付きオルゴール。

 それぞれ曲を選んで入れました。

 これも喜んでもらえてよかった!

 

★記念撮影と手土産

 退場もだらだらしてしまうとおさまりが悪いので、

 全員で記念撮影をしていただき、お見送りにお菓子を配りました!

 最後に1人1人と会話もできて、みんな満足げで帰って行きました。

 

長くなりましたが、こんな感じの流れで詰め込みまくり、結果大成功でした!

おそれていた沈黙はないどころか、私達以外で家族同士で喋りまくるという…笑

何気に私達夫婦だけでぺちゃくちゃ喋って、なんだかんだよかったです笑

 

また数年後とか、このメンバーで集まってお食事会とかしたいな!

アニバーサリーでHANZOYAで招待してやっちゃおうかな!笑

お金溜めとかないと!!

 

というわけで、ここで結婚式レポは終わりです!

本当にHANZOYAでやってよかった!!

(あ、顔合わせも会場の雰囲気や料理を知っていただく意を込めてここでやりました)

みなさん、HANZOYAおすすめです!!

おすすめです!!!!

 

そして、新横浜のプリンスホテルは1番くらいの高さなので、

何処からも夜景見れるし綺麗なのでおすすめです!!笑

 

結婚式まだの人は、素敵な結婚式になるよう楽しんでください♪