*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休4日目*8/6

f:id:tydorak:20190806175343j:plain

f:id:tydorak:20190806175915j:plain


*産休4日目*8/6

 

今日は朝一番に髪を切りに行きました。

育児中は髪のセットが大変だから結べるぐらいにしておいた方がいいとのことで、

GWにロングから結べるギリギリのセミロングまで切ったのですが、

最近は暑いし、髪を乾かすのも手間がかかっていたので、

そんなに外に出ないから別にセットはどうでもいいやと、

ショートにすることにしました。

 

オーダーは首が出るくらいで、形はおまかせで。

10歳と18歳と20歳と23歳でショートにした以来の首出しです。

まだお風呂に入っていないのでドライヤーとかはまだ実感できていませんが、

今のところ軽くて楽だ~~~~

次に美容院に行くのは、育休終わりかな!?笑

 

美容院が1時間半と、予想以上に時間がかかりましたが、

そのあとはマックで読書をしました。

「はれのち、ブーケ」瀧羽麻子

すっごい面白かった!!

ゼミ仲間の30歳になった時のそれぞれの視点のお話。

中には仲間同士の結婚、学生時代に結婚、独身、夢追い人…。

様々なお話でどれも爽やかで気持ちのいいお話でした。

 

個人的には、親の家業を継ぐということで神戸から北海道に引っ越しを機に

ついに結婚した仲間同士のなれ初めや幸せぶりがベスト1。

学生時代にできちゃった婚したけれど、家族3人で未知の世界の一歩一歩を

踏みしめていく楽しみと覚悟を教えてくれた学生時代に結婚した話がベスト2。

 

結婚した者同士の関係性が綺麗で素敵なのと、

これから控えている出産・育児の希望をくれたのとで気に入りました。

比較的短いお話で読みやすくもあり、

また図書館に行った際には、瀧羽麻子さんの別のお話も借りてみようと思いました。

 

そして、マックをあとにし、わざわざ遠回りをしてクリーニングの回収へ。

今日は近場の移動だったので4000歩。

でも、働いているときは歩いてるかな。

明日もちょっと長めに歩きたいけれど、同じくらいだろうなあと思います。