*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休12日目*8/14

f:id:tydorak:20190814200712j:plain

f:id:tydorak:20190814200730j:plain


*産休12日目*8/14

今日は友だちと3人でつばめキッチンに行きました!

アボカドとトマトのサラダがすごく美味しかった!

ハンバーグはいつも和風ハンバーグなのですが、

今回は2回目ハンブルグステーキを食べました。

やっぱり和風ハンバーグの方が、あっさりしていて美味しいなあと思いました笑

でも、美味しかったけれど!

 

その後はサラベスでチョコレートケーキを食べました!

ラズベリーもアイスクリームも、チョコレートの甘さを控えめにしてくれて

ぺろっと食べちゃいました☆

他にも美味しそうなメニューがありましたが、

もしも次に行った時もこれにするだろう!

 

友だちと色々とお話をして、

それぞれ大変だけども楽しく過ごしているんだなあと安心しました。

自分も人生満喫してる!

これからも違う道を歩んでいきますが、それぞれ幸せに過ごせたらなと思いました。

 

友だちと別れた後、読書しました。

「図書館の神様」瀬尾まいこ

これも面白かったなあ!

最初は重たい話かと思いましたが、終わりに近づくにつれて爽やかなお話に。

そして、先生になりたかった思いがまた生まれそうになりました。

でも、みんなを愛せる自信がないので、主人公みたいな規模(1人相手)なら…と

自分の子どもの先生を目指そうと思いました。

 

バレーでもサッカーでも文学でも、

夢中になれるものをちゃんと夢中になれるよう提供する。

好きなものを見つけられるように、色々と見せてあげる。

やりたいことがあったら協力する。

そして、私みたいに好きなように幸せに生きていってほしいなあと思います。

子どもの人生は私の人生じゃないし、私の人生も子どものものではありません。

だからそれぞれの夢や希望を、最初の方は同じ時間を共有するから仲良く分配。

大きくなったら自分だけの時間を使えばいい!

そんな気持ちできちんと子どもと向き合いたいなあと、

この本を読んでここまで想いを馳せました笑

 

それくらい爽やかでいい本でした♪

 

さて、本日の歩数は5600歩。

明日は台風なのかな…?引きこもりかな!