*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休18日目*8/20

f:id:tydorak:20190820200202j:plain

f:id:tydorak:20190820200217j:plain


*産休18日目*8/20

今日の歩数は少なめ、2000歩です。

買い物でしか外に出ていません。

あとは、旦那と一緒にひたすら家の中を掃除していました。

 

もうじき子育ての手伝いで親が来るため、親の部屋の掃除。

子どもがいつ産まれてもいいように私達夫婦と赤ちゃんの共同部屋の模様替え。

あとは赤ちゃんの布団を敷いて、メリーを飾るだけです。

どんな生活が待っているのやら!

 

で、その後は写真にあるような晩御飯にしました。

私の得意なハンバーグと、旦那と別々に作った杏仁豆腐です。

杏仁豆腐の杏仁霜が9/9までの賞味期限だと気づき、

今日から毎日作ろうということになりました笑

それで、半分ずつ旦那と作ったのですが、私のは固まらず冷凍庫行きになりました。

難しい…笑

写真は旦那が作ったきちんと固まっている杏仁豆腐です。

もちろん旦那作の私の分もあるので、私もちゃんと食べれました笑

美味しかったなあー笑

 

産休の第二の目標を、杏仁豆腐を上手に作るっていうのを足します!笑

 

さて、読んだ本

「「自分のための人生」に目覚めて生きる」 セリーナ・J・ダイアー

特に読みたいと思わなかったのですがあったので読んだ本ですが、

私には全然合いませんでした笑

久々に読み切るまでの間、苦行を強いられました笑

別の人にとっては良い本だと思いますが、私は必要なかったみたいです。

 

10の秘密があるのですが、4まではまあまあ共感。

でも、すでに知っていることだったので目からうろこ状態にはなりませんでした。

また次の本を読もうっと!