*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休26日目*8/28

f:id:tydorak:20190828221818j:plain

f:id:tydorak:20190828221834j:plain


*産休26日目*8/28

今日の歩数は2800歩でした。

週1の妊婦健診です。

初めてNSTをやりました。暇すぎて大変!笑

その後は内診で子宮口は3~4cmで柔らかいが、赤ちゃんは降りて来てないとのこと。

もうちょっと優しくやってほしかったです笑

超音波でも赤ちゃんの様子は変わらず、元気にしていました。

来週までまた体重をキープしなくちゃ!

お医者さんは、運動したら早く産まれるから運動してね!とおっしゃっていました。

しばらく母親への道案内で、母親のペースで一緒に行動していたため、歩数は少ない。

明日からは基本的には別行動で、前のようにたくさん歩きたいと思います!

そして、今までスクワットは1日100回でしたが、今日から200回にします!安産目標!

 

さて、ほぼ毎日勉強しているユーキャンの「離乳食・幼児食コーディネーター」、

本日テキスト3が終了し添削課題を提出しました!

また、第2回の添削課題も返却され、100点取れました!

焦らないこと、みんなで楽しく食事を取ることをひたすらうたっておりまして、

今からみんなでゆっくり楽しみながら食事をとるよう努力しておこうと思いました。

テキスト3の課題が返却された後か、8月31日にラスト認定試験をやろうと思います。

それ以降だと赤ちゃんが産まれちゃったらバタバタするし、できるうちに!

かと言って明日やっちゃうと復習にならないし!

 

簿記も勉強しなきゃなあと思いつつ、なかなかできていない現状です笑

目標は11月でしたが全然勉強していないので、来年の2月かなあ…笑

ま、ほどほどに頑張ります!育児に重きを置いて!

 

あとは、前回「0歳児とのあそびかた大全」を読み、面白かったので頼んで、

今日無事に届きました!

旦那と共有しながら前頁制覇したいと思います!笑

子育て楽しみだなあ~!