*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休20日目*8/22

f:id:tydorak:20190822194413j:plain

f:id:tydorak:20190822194443j:plain


*産休20日目*8/22

今日の歩数は、5000歩です。

まあまあだな!

最近、歩くときに右の股関節が痛くて悩んでおります。

骨盤の関係なのかな?

 

産休の暇つぶしに、ユーキャンの「離乳食・幼児食コーディネーター講座」を

勉強し始めたのですが、本日テキスト2が終わりました!

そして、添削課題2も提出。

前回の添削課題1は100点でした★

テキストがあって見ずに解き、その後見ながらもう一度解いたので、

100点は当たり前ではあるのですが…笑

離乳食は母乳から離れてのごはんって知るのから始まりました←

初めての赤ちゃんでわからないことだらけの私にはすごく役に立つテキスト。

紹介くださったTwitterのフォロワーさんに感謝です!

離乳食の内容は、テキストを見ながらじゃなきゃできないけれど、

心得とか、赤ちゃんの様子など覚えられたので、6か月後には焦らずできそうな予感!

 

続いて、本日読み終えた本はこちら。

「猫を拾いに」川上弘美

完全にタイトルにつられました!

短編集で、星新一みたいな若干不気味な話もあり、温かい話もあり、

主に人間関係のお話でした。

 

気に入ったのは「はにわ」「真面目な二人」「クリスマス・コンサート」です。

 

「はにわ」はお母さんと息子のお話。

良い息子だ~と思いました。

私も余裕が出来たらお洒落したいなあ!

 

「真面目な二人」は大学の友達のお話。

謎の動きを見せる友人の理由がわかり、最終的には自分も真似して、

2人でうふふって笑う感じのお話です笑

ほんわかしたお話で心の動きを知るのはいいなあって思いました。

 

「クリスマス・コンサート」は恋人同士のお話。

いけめん!!そして、素敵!!

告白の仕方もドキドキしたし、子ども2人の家庭を築いている結末も

キラキラしていて憧れました♪

こんな大人な夫婦になりたいな!

 

これまでいろいろな本を読んで思ったのですが、

私はあったかい話、癒されるお話が好きみたいです。

うっすら気づいてはいたんですが、確信しました!

またこんなお話読んでみたいな!

川上弘美さん、次も借りようかな!