*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休15日目*8/17

f:id:tydorak:20190817214136j:plain

f:id:tydorak:20190817214223j:plain

f:id:tydorak:20190817214202j:plain


*産休15日目*8/17

今日は8000歩歩きました。

歩いて記念写真用のフォトブックを買ってきました!

2Lサイズで、スタジオで撮った写真のみを貼っていく予定です。

今現在は、前撮り・結婚式・マタニティフォトを2枚ずつ貼ってます。

次はなんだろうなあ、夫婦2人が写っているものを貼ります。

100日を3人で?結婚式記念日は確実に撮るからそれかな?

ページをめくれば年代を感じられるようなフォトブックにする予定です!

 

それから、昨日で購入したゼリーを食べきりました!

可愛い後輩の結婚祝いで9種類入りを買い、自分達用に3種類入りを買いました。

これプレゼントして良かったー!と思うくらい美味しかったです!

フルーツまるごと入っているし、見た目がとにかくかわいい!

来年の夏にまた買おうかな!

または、もしも出産祝いを頂いたらプレゼントしようかな!

それくらい素敵なものでした!

 

そして、今日読み終えた本。

愛の夢とか」川上未映子

この作家の本を借りる予定ではなかったのですが、間違えて借りてました笑

でもせっかくなので読みました!

短編小説集です。

一番良かったのは最後の物語。

時子が先に亡くなり、潤一が一人になり、それを時子が見守る。

潤一は最初寂しく思っていたが、時子の願いどおりに新しい幸せの一歩を。

かと思いきや、ずっと1人でいるバージョンも。

その場合は、潤一もやがて亡くなった時に、また時子と暮らす…。

どっちも幸せな最後だけど、やっぱり個人的には時子と2人に戻るのが好きです。

 

私も先に死んだら、旦那には新しい恋をして幸せに生きてほしい。

でも、本当は切ない…。

選べないけれど、幸せな人生を歩んでもらえるならしょうがない!!!

うん…今を精一杯生きておこう!!

 

これから起きることに悩まず、今をきちんと生きようと結果的に思いました!