*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休14日目*8/16

f:id:tydorak:20190816201908j:plain

f:id:tydorak:20190816201946j:plain

f:id:tydorak:20190816201927j:plain

f:id:tydorak:20190816202008j:plain


*産休14日目*8/16

産休に入って2週間が経ちました。

今のところ体調には変化はなく、元気にやっています。

 

今日は、大学のサークルの先輩とランチしてきました!

ごちそうになりました!!!!わーい!

 

焼肉ランチ。

お肉が焼きすぎても柔らかくて美味しかった~!

ご飯とスープはお代わり自由なのですが、お肉に対しての量がちょうどよく、

いつもならお代わりする私も腹8分目で我慢することができました笑

 

その後は、前回訪れた時は定休日だった近くのカフェへ。

シフォンケーキうまうまうまーーー!!!

いつかここは旦那と訪れたいなあと思うくらい、穴場で、近くて、美味しかったです♪

おまけに静かで居心地がいいし!

親が来たら親とも行こうっと!

子どもも連れて行ってオッケーらしいけれど、オムツ替えるところはなかったので、

子どもが大きくなるまではお預けかなあ。

 

そんなこんなで歩いた歩数は8000歩!!

歩いた歩いた~

 

家に帰ってからは読書です。

「子どもたちは夜と遊ぶ 下」辻村深月

読破しました。

予想していなかった人間関係に驚きつつ、ああ、小説だなあという結末。

上巻はホラーで怖かったのですが、下巻は切なかったり、

今までのタネあかしがあったりと、読み応えがありました。

ハッピーエンドじゃなくて救われないエンドも見てみたいなあと思いました。

でも、長編の割には飽きずに読める構成と面白さでした!

 

明日からはいよいよ10か月。臨月を迎えます。

今まで以上に生活に気を配りつつ、運動もきちんと行いたいと思います。

まだ正期産ではないのでほどほどには遊ぶつもりです。

でも、予定日までもう4週間。

2人の生活もしばらくおさらばなんだなあ~

寂しいけれど楽しみもある。

子どもが産まれても、2人の時間も大事にしたいです!