*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休21日目*8/23

f:id:tydorak:20190823233956j:plain

f:id:tydorak:20190823234013j:plain


*産休21日目*8/23

本日で産休に入って3週間が経ちました。

長いなあと思う反面、あと3週間しかないなんて短いなあと思っております。

このお腹が大きいのも3週間だけ。

嫌でも多少はへこんでしまうお腹。

旦那には、今だけだよ!大きいお腹は!見といて!と言っております笑

 

今日は4700歩。

そこそこです。

 

やったことは、母への退職祝いのお手紙と、

Twitterのフォロワーさんの真似をして20年後の子どもへ渡すお手紙を書きました。

手紙って難しいなあと思います。

なぜかうまくまとまらなくて、ぐちゃぐちゃになって終わる。

この後、小学校の時の先生へのお手紙も書いたのですが、

何を言いたいのかわからない手紙になりました笑

昔は手紙交換とかあんなに簡単にやっていたのになあ。

LINEばかりやってるから手紙が書けなくなったんだろうなあ。

文通したいなあ…でも相手がいないなあ…そんな感じです笑

 

そして、本日読んだ本。

「パンとスープとネコ日和 優しい言葉」群ようこ

「パンとスープとネコ日和」シリーズの3作目です。

これまた文通やっていて、今回手紙を書く気になったのもきっかけでもあります笑

感想ですが、3作目も問題なくよかった!

アキコさんのもとにネコ2匹やってきて、その描写があると、

私も昔ネコを2匹飼っていたのを思い出して、やっぱりネコ欲しいなあと思ったり、

新作メニューを出したら、私も愛情と味わい深い料理を作りたいなあと思ったり。

いいなあばっかりになります。

憧れたり、夢見たりしている時ってすごい幸せだよね!笑

ほんと、いいなあしか思えない本です。

いつか購入して手元に置きたいです。

 

手元に置きたいと言えば、この前手元に置きたい本リストを作りました!

ずらっと並べると、

自転車冒険記、図書館のキリギリス/ピーナッツ、はなのちブーケ、羊と鋼の森

メロディ・フェア、「企み」の仕事術、パンとスープとネコ日和シリーズ。

今まで本は沢山読んできましたが、手元に置いておきたい本は意外と少ないです。

ちゃんと読んでいないのかなあ?

ちなみに時間と共に置きたい本も変わり、今では宮下奈都さんは省いていいかなって。

その時々面白いと思う本が違うように、置きたい本も変わるのかな。

そしたら結局購入前に、やっぱりいらないなってなるから、多分上記の本もいずれ…笑

コロコロ変わる私の心には、永遠という文字はないのかもしれません笑

 

あーあ、なんだか今日書いた手紙みたいにまとまりない文章になってしまったなあ。