*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休9日目*8/11

f:id:tydorak:20190811151847j:plain

f:id:tydorak:20190811151811j:plain

f:id:tydorak:20190811151828j:plain

f:id:tydorak:20190811151918j:plain


*産休9日目*8/11

 

大学生の頃からずっとずっと行きたかった東村山についに行ってきました!!

小学生の頃から好きなドリフ。

一番好きなのは加トちゃんですが、東村山は志村けんの故郷ということで

ずっと気になっていたところです。

 

志村けんの木を見て、だいじょうぶだァー饅頭を買って帰る。

これが目標でした。

 

東京に住む前、観光で東京に来るときも行こう行こうと思っていましたが中々行けず。

東京に住んだ後も、行こう行こう思っていましたが、意外と遠くて中々行けず。

産休を機に、子どもができたらしばらく遠出できないということもあり行けました!

暑かったなあ。

駅前にほんの数十分しかいませんでしたが、静かで住みやすそうだなあと思いました。

実際に知り合い2人住んでるし、家賃も見てみたら安いし…。

通勤が楽だったら住むなと思いました!

 

で、戻って来てからは図書館に引きこもり、

twitterのフォロワーさんおすすめの本2冊目を読みました!

「週末、森で」益田ミリ

前回読んだ「きみの隣で」の1つ前の作品だそうです。

早川さん結婚前のお話。

田舎いいなあ!!!!って思っちゃいました。

元々田舎に住んでいてつまらないから都会に出てきた私。

きっと戻ったらまた東京に帰りたくなるんだろうなあと思います。

だから考えた!

 

東京で森にいるようなのんびりした生活を送ろうと!

 

果たして暇よりも忙しい方が好きで、産休中のように空いていれば

何かしら計画を入れる私がそれをできるのか!笑

まあ、月に1度、年に1度でもぼんやりした生活、追われない生活をしたらいいか!

 

育児は戦いと聴きますが、

森での生活のように余裕を持って、しっかりと見つめて育児出来たらいいなあと

この本を読んでそう思いました!

 

ちなみに今日の歩数は、電車移動が多めだったので、5400歩でした。