*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休38日目*9/9

f:id:tydorak:20190909214548j:plain


*産休38日目*9/9

予定日まであと5日。

陣痛が来る気配0です。

今日は、なんと、家から出てません!笑

やばいので明日はちゃんと歩きます…。

手形用のインクと、お七夜の食材の下見と、食材の買い物してきます。

あとは、読書して本を1冊だけ図書館に返してきたい。

ちゃんと生活するぞー!

 

なんで今日は引きこもっていたのかと言うと、

昨日に引き続き写真について考えていました。

家族写真やら七五三やらどんな感じか年表で表したら、毎年のように写真!笑

効率良く、お金も散在しない程度に…って考えたら、

すごいケチな記念写真の予定になりました笑

家族写真を七五三にしちゃったりとか…。

やっぱり別で家族写真撮った方が楽しいかなあ?

どうかなあ?

明日も悩みそう笑

 

さて、今日はこの写真。

菊です。

9/9は重陽節句らしいです。

昨日思い出したので、菊を買うくらいしかできませんでした笑

陣痛来たら嫌だし、豪華な食卓も健診が近いから…ってことで笑

菊、かわいいですね!

いつも花がない家に花が来ると、なんだか気持ちが明るくなります。

子どもが産まれたら、こんなふうに行事を大切にしていきたいなあって思います。