*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休37日目*9/8

 

f:id:tydorak:20190908202025j:plain

f:id:tydorak:20190908201833j:plain


*産休37日目*9/8

予定日まであと6日!

今日は2200歩で、スクワット300回です。

日用品の買いだめと、哺乳瓶等の消毒をしました。

明日スタイ作りをして十分に作れたら、もうすべての準備ばっちりになります!

 

あとは、産後1年間の赤ちゃんイベントの計画を立てました。

昨日はニューボーンフォトすごい!となり、出張カメラマンを頼む予定。

今日はお宮参りをちゃんと撮りたい!と思い、写真を撮りに行くことを決定。

本当は100日祝の時に写真を撮りに行こうと思っていたのですが、

100日祝は家でできるし、繁忙期の12月なのでお宮参りフォトにしました。

お祝いの着物も、撮りに行けば用意してもらえるし!

ほぼほぼこれで決定かな。

初めての子どもで、3人産む予定ですが1人で終わる可能性もあるので、

きちんと最初から大事に育てたい。

次の子どもの時でいいやとはならないようにしたいです。

他にもできることがあるか、産まれるまでの間調べまくろうと思います!(暇人)

 

さて、今日読んだ本です。

「かるい生活」群ようこ

今回は小説ではなくエッセーです。

おもしろい。

群ようこさんの小説に出て来る人たちみたい。

本人もそんな人なんだろうなあ。

自由な生活を送っていて、のんびりしていて、自然に任せていて交感もてました。

断捨離しているところを見て、私もやりたいなあと思ったり、

漢方はそんなんでもないけれど、リンパマッサージをやってみたいなあと思ったり。

気になる人の生活って、知れば真似したくなるものですね。

好きな人の好きなところを真似して、

自分が好きなところでいっぱいになったらいいなって思いました!