*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休32日目*9/3

f:id:tydorak:20190903210603j:plain

f:id:tydorak:20190903210618j:plain


*産休32日目*9/3

ようやくスマホが手元に返ってきました!!

45000円の出費…痛いけれど仕方がない。

もう壊さないぞ!(5回目)

 

今日はそのスマホを受け取りに行ったり、

早めに来月の家賃を振り込んだり、図書館に行ったりしました。

結果、6000歩。

久しぶりに歩いたなあ。

スクワットも300回相変わらず行って、体重もキープです。

 

 さて、そんな本日読んだ本。また2冊!笑

「れんげ荘」群ようこ

完璧はまりました。これも面白いです。

稼ぐだけ稼いで仕事を辞めて、れんげ荘で貯金生活。

家賃も安いためボロボロのアパートだけれど、住んでいくと四季折々を感じられる。

そして、仕事脳だったが友だちや住民のおかげで少しずつ目的の生活に。

暇で暇で仕方がなさそうですが、産休中みたいにやりたいことをやりたいときに

できる時間と心の余裕があるのは良いなあと思いました。

運よく周りの住民もそこまで変な人はいなくて快適そう。

私もいつかこういう生活をしてみたいなあと思えました。

身の丈に合った生活をしたい!

こればっかりだなあ笑

 

もう1冊。

「ミサコ、三十八歳」群ようこ

群ようこオンパレード!

この本は明るくて元気ですっごいスカッとした作品でした。

ミサコ本人も、エリカもお父さんも性格めっちゃいい!

気持ちいい人たちでした。

ミサコも良い人と出会って幸せになってほしいなあと思いました。

みんな正直で素直な人達で、こんな家庭だったら楽しいだろうな。

私も元気の良さはほどほどで、こんなふうな家庭を築いていきたいです。

 

2冊目、読んで本当に元気になった!

心が晴れる本っていいよね!