*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休33日目*9/4

*産休33日目*9/4

歩数は3800歩でした!

 

この日は特に何もなく、

図書館に行って本を借りて1冊読み切りました。

「たった、それだけ」宮下奈都

 

結構現実的なお話で、生きることの辛さを感じました。

何が起きても誰のせいにもしない。

自分は自分、親は親。

そういう考え方を持てるときっと自分の人生をきちんと生きられると思います。

人のせいにして過ごしていても、その方が楽だと思いますが、

後々何でこんなふうに考えながら生きていたのだろうってなってしまう気がします。

そうならないように、私は私で、人生に責任を持って歩いていきたいなと思いました。

黒田くんの高校生なのにあの考え方をする感じが好きです!

私もそういう人になりたいなあ。