*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休34日目*9/5

f:id:tydorak:20190905220508j:plain

f:id:tydorak:20190905220532j:plain


*産休34日目*

今日は産休入ってはじめての1万歩達成しました!

旦那がお休みで、次の休みはおそらく予定日の前日で、下手したら産まれてるので、

最後の2人のデートをしてきました。

(産まれてからも1年に1回以上は2人だけのデートしますが!)

 

インドカレーを食べに行き、その後はサーティーワンで休憩。

のんびり長居できました。

楽しかったなあ。

これで最後なのかあ…。

 

8月下旬から同居し始めた私の親とあまり私が仲良くできていないので、

旦那には迷惑かけてます笑

義母よりも実母の方が気を遣って大変。

育児も家事も頑張って、12月いっぱいで契約終了できるように頑張りたいと思います笑

そう考えないとやっていけない!

 

あ、あとは、今日は子どもの学資保険に入りました。

18歳に200万円もらうための10年払いです。

来月から引き落としで、10年後の9月に終了。

これで200万は確保できる…あとは自分達で貯めるだけ。

ちらっとしかお話は伺っていませんが、自分のライフプランだと

どうしても将来マイナスになってしまう。

でも、子どもは3人欲しい。

ちゃんと生活を見直そうと思いました。

 

明日はこれをやろう!