*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休36日目*9/7

f:id:tydorak:20190907234010j:plain


*産休36日目*9/7

今日から39週、予定日まであと7日になりました!

長いなあ~笑

予想と違って早く産まれなかったのでそこはよかったです。

まだまだ休みたかったのに!って思える長さではなくなりました。

でも、できれば台風が過ぎ去った後に産まれてほしい…。お願いします!

 

さて、今日は私が入院した時のお弁当と、晩御飯の食材の買いだめをしました。

これでいつ入院してもOK。

それから、世の中の広告におされて、ニューボーンフォトを撮ることにしました!笑

まだ予約をしていないので実行できるかはわかりませんが、撮りたいと考えています。

ひえ~出費が激しい…!

このままだと3人産む予定が、1人で終わりそう~笑

まあ、なんとかなるか!(ならないか?)

様子見ていこうと思います(>_<)

あとは住民税を振り込んで…の1800歩でした。

もう怖すぎるのとお金がないのとで引きこもり生活になりました笑

 

では、今日読んだ本。

「いごこちのいい家に住む!」辰巳渚

とっても面白かったです!

私も外より家が大好き派で、作者が言っていることにほとんどうなずきました。

しかも賃貸なので、与えられた場所で自分の住みよい家づくりをしています。

物も必要なものだけを持っておくタイプなので、たぶん居心地良いと思います!

共感できるところばかりだったので、やはり提案もすんなり呑み込めました。

私に足りないのは、「年中行事を楽しむ余裕」だと思いました。

早速、9日の重陽節句から楽しもうかな!

なんだかこの本を読んで、ここにまだ30年は住めるなあって思っちゃいました笑

たぶん住むと思います!この本に出会えてよかった!

老後は家賃が高すぎるから、郊外に引っ越しかな…?

3万~5万の家に住みたい、願わくは笑