*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休39日目*9/10

f:id:tydorak:20190910212502j:plain

f:id:tydorak:20190910212515j:plain


*産休39日目*9/10

あと4日になりました!

本当に産まれる気配0です笑

太ももの筋肉付けて踏ん張れるよう、今日はスクワット1000回しました笑

歩数は3000歩と少なめです。

 

百均に行って水彩絵の具、筆、画用紙の購入と、

残りの日数分の食材をとりあえず買ってきました。

百均の方は、赤ちゃんの手形用です!

墨汁だと服に着いたら落ちないらしいので、落ちるように水彩絵の具にしました。

片手、片足を毎月取れたらなあと思います。

白い画用紙のみが売っていなかったので色つきで、

気分で好きな色を選べるようにしました!

楽しみだなあ!うまく取れるといいなあ♪

 

さて、目標100冊の読書ですが、99冊になりました!

「れんげ荘物語ネコと昼寝」群ようこ

いつもは続編がありそうな終わり方をしないんですが、

今回は続編読みなさいっていう終わり方でした笑

あと1冊は違う本の予定だったので、101冊目に読むことになりそうです。

そして、今回は結構この生活だと情けないなあと主人公が思ってしまうお話で、

少しだけ憧れの生活が、う~んという生活になってしまいました。

でも、よくよく考えたら私だって今そうなったら同じことを思ってしまうので、

仕方がないことなんじゃないかなあと思います。

みんな意外とそうだぞっていう感じで、気分は読み終えて数時間たった今、

持ち直してきました。

 

やっぱり生活水準を落とせるのならキョウコさんみたいな生活をしたい。

季節の移ろいを感じて、周りに住む人たちとつかず離れずの生活。

今のこの生活でも上のことはできると思うので、ちょっとずつ意識してみようかな。

そして、いつかお金をあまり使わない生活を…笑

となると、目的はただ貯金したいだけで憧れているっていうことがばれますね笑

 

うーん、うまく感想をかけないなあ。

そんな複雑な思いになってしまうお話でした。