*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

出産

f:id:tydorak:20191016162036p:plain f:id:tydorak:20191016161714p:plain f:id:tydorak:20191016161742p:plain f:id:tydorak:20191016161809p:plain f:id:tydorak:20191016161834p:plain

9/20を最後に長らく更新していませんでした。

産まれたんです。

9/22に!

予定日を8日遅れて誕生です。

出産レポは画像でどうぞ。

すごかったです笑

いつも通り朝っぱらに散歩。

羽田神社まで歩いて行って、産まれますようにとお願いをし、

帰っている途中にいつもより痛い痛みが。

行きは何回かあったような、食後のマラソン時の脇腹痛。

帰りは立ち止まっていたたってなるくらいの痛み。

陣痛間隔アプリを使用すると5分間隔。

歩き疲れなのか、トイレ行ってないからその痛みなのか。

とりあえずもしもの時のために親に連絡をしてなんとか帰宅。

まずはトイレ。そしてお風呂。

お風呂あがりに出陣の時に食べると決めていたカレーヌードル。

痛いし気分悪いしで食べれない…。

間隔3分。

普通に座っていて痛くて電話するだけ電話してみよう。

1時間続くようなら陣痛なのでまた電話してください。

とのこと。

長い長い戦いの始まりです。

すでに3分間隔、どんどん痛くなる。

ベッドに横になって、痛い時に母にお尻を押してもらわないと

いけない状態までになり、早めにまた電話し出陣することに。

陣痛タクシー呼んで、着いたら電話してもらうよう指示。

痛い、痛い、痛い。

喉も乾く、母子手帳や保険証をバッグにいれなきゃいけない。

陣痛の合間にお茶をくんでもらい、次の合間にお茶を飲み、

1回の合間に1行動しかできませんでした。

12:30になってもタクシーの電話が来ないから、

念のために母に外を見てもらうと来てる!!

急いで乗ってタクシーの中でも陣痛。

病院について入った途端に陣痛で倒れる。

看護師さんに車椅子で陣痛室まで連れてってもらいました。

陣痛我慢しながら採尿、体重測定、内診、破水、着替え、

分娩室に移動して出産準備、点滴…

やっといきんでいいよと言われ、陣痛よりいきむのが楽だった!

でも、いきむのも長すぎてもう諦めようかなって思ったり。

長くいきみ、15:38に男の子を出産しました!!

その後も痛い痛い胎盤の排出や、入院生活、授乳、

過酷な育児生活が今まで続いてますが、陣痛よりは平気…。

改めて世の中のママさんがスゴイと尊敬してます。

男性諸君、女の人はすごいぞ、本当に!!

育児は0ヶ月にして大変ですが、痛い思いしたこと、

そして何より我が子は可愛いだけで頑張れています。

早く一緒にお出かけや、大きくなってお話したいなあ。

どんな男の子になるのかなあ。楽しみだらけ。

今もちゃんと見ていかないと!!

そして、陣痛の時に母に言った、

もう、産むの1人だけでいい…

産むのやめたい

これは撤回で、やっぱり3人欲しいなと今も思います。

痛いのはもう勘弁だけど、産む痛みはしょうがない…。

でも痛いの嫌…笑

だけど3人欲しい…。

あと2回頑張ればいいだけだから、

体力つけておこうと思います!笑

さあ、今日も大変だけど可愛い子どものお世話をするぞ!