*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休0日目*8/2

f:id:tydorak:20190803174400j:plain


f:id:tydorak:20190803173237j:plain



*産休0日目*8/2

 

昨日、最後の出勤を終え、産休0日目がスタートしました!

待ちに待った産休。

ラスト1ヶ月は、「私がいる間に!」と色々な仕事を任され、

ゆっくりするつもりが駆け足で過ごしました。

産休前の1ヶ月は、今まで通り全力で働くと体にガタがくることを学びました。

みなさんは、産休前の方にはバイト以下のお仕事を任せるようご注意願います…。

 

さて、0日目の昨日ですが、

職場の先輩から可愛いピンクのタオルハンカチをいただきました!

他にも赤ちゃんのベルトやお菓子、プレママグッズ等いただきました。

産休中や育休中、育児のアドバイスもたくさん!

大事に使って子育てに備えたいと思います。

良い会社に転職できてよかったなあ~!

 

育休後の復帰は今のところ考え中。

できれば1歳までいっぱいいっぱい取りたい。

しかし、途中で仕事したくなったらするし、

保育園に入れられそうだなというときは入園しようと思っています。

まあ、自分と家族と赤ちゃんの様子を見て、臨機応変に決めようと思います。

 

そして、帰宅後はコープの宅配の説明を5分聞いて、

試供品をたくさんいただきました。

契約する予定はありません笑

こういうふうに試供品だけもらうっていうことをしたい…。

どうやったらそういうのを見つけられるのだろう?

 

そんなこんながあり、体調崩すことなく始まった産休でした!