*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休1日目*8/3

f:id:tydorak:20190803175549j:plain

*産休1日目*8/3

 

産休が本格的にスタートしました!

昨日の仕事の疲れが残っていたようで、今朝は9時前まで爆睡。

なんとか起きて、産休中にやりたいことをこなし始めました。

 

まずは、8月下旬から親が子育ての手伝いて同居するので、

親の分の合鍵を作りに行きました。

それから、入院や分娩中に使用するグッズで、ペットボトル用のストローを購入。

で、待ちに待った友達とのランチです。

 

第1回目は、前職の同期と一蘭

当初は替え玉の予定がありませんでしたが、やっぱり食べたいとのことで注文。

いつもは麺をかためで注文するのですが、やわらかいので注文しました。

柔らかい方が美味しいかも!大発見です。

 

それからミスドに移動。

友達はドーナツも食べ、私はメロンソーダのみ。

美味しいし涼しいし喋ったら楽しいしで、妊娠してることすっかり忘れてました笑

友達とのおしゃべりは気分転換にすごくいいなあと思いました。

 

その後は、カメラのキタムラで産休中~の写真をおさめるためのアルバムを購入。

これもやりたかったことのひとつです。

重いアルバムを持ちながら徒歩で家に帰り、産休1日目の歩数は6000歩を超えました。

(ちなみに仕事の日々は平均3000歩)

中には「毎日10000歩歩いています!」という産休中の方もいて、

今日歩いただけでだいぶ疲れたから、すごいなあと思いました。

 

なんとかこのままの体重で出産を迎えたい!

今日は替え玉もしちゃったし、明日も頑張ってカロリー消費しよう!!

 

ちなみに私の目標体重は、+7kgです。

現在は+6kg。

5月の健診で食べづわりのため+6kgになってしまい、

それから今まで必死にキープしています笑

 

産後、体重も戻したいからがんばるのだ!!

そして、小さく産んで大きく育てるためになんとかがんばるのだ!!