*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

【育児日記】1ヶ月健診

11/5 1ヶ月健診に行ってまいりました!

本当は1週間前に予定しておりましたが、家族全員胃腸炎で倒れていたので延ばしてもらいました…。

産後すぐにお刺身とか食べないほうがいいです!

育児で疲れている上に、免疫まだついてないところで結構症状がきつかったです。

赤ちゃんに移らなかったのが何より。

というわけで、1ヶ月2週間健診。

問題がなく、順調ですね!とのこと。

首すわるのも時間の問題かもという一言も!

よかったですー!

生まれた時は3190g。健診では5795g。

身長は49cmから56.1cmになりました!

腸炎にかかってから薬を飲んだため、

完全ミルクになり、体調が戻っても元々母乳の出が少ないしということで、

完全にミルクに切り替えました!

それでもすくすく育っているのでなんともないらしいです。

はじめての遠出は、病院。

生まれ故郷!笑

長い時間のお外もなんとかなりました!

オッケーが出たので、これからは外出解禁です。

お風呂もようやく大人と一緒に。

もう沐浴もいっぱいいっぱいだったので助かりました。

家に帰ってから、ついにお風呂。

あぐらに乗せて体を洗って湯船へ。

みんな湯船とか怖いと言っていましたが、沐浴よりだいぶ楽だと感じました。

早くおっちゃんこできるようになって、キャッキャと入りたいです!

ちなみに現在12/9もスキナベーブが残っているので、タオル洗いです。

なくなったら泡デビュー!