*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

【育児日記】初宮詣

生後49日目

近所の神社へ初宮詣でに出かけました。

私自身、小さい頃にその経験はなく、主人も主人のご両親も

キリスト教であったり、私と親は特に何も信じてるものがないので、

日本の行事の一つとしてやってみました!

私と母の2人で参拝。

最初は泣いて、鈴の音ではあやされているのか静かにしていて、

最後終わりますとともにおならをし、神様にここにいるよと伝えることができました笑

慣れないベビーカーで出かけ、電車にも乗り、

日本の行事も無事に終え、冒険から戻ってきた時は私までたくましくなった気分でした!

男の子は31日目が初宮詣でおすすめ時期らしいですが、

腸炎で延びた他、晴れの日、大安の日を選んで49日目になりました。

私の体も赤ちゃんの体にもこのくらい、50日目ぐらいがちょうどいいのかなと思いました。

また、お食い初め用のお箸や可愛いお守り等もいただき、

とても素敵な神主さんだったので、次の子どももここで初宮詣したいなあと思いました!

すくすくと健康に育ちますように!

次は七五三の時に行きます!