*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休46日目*9/17

f:id:tydorak:20190917162908j:plain
*産休46日目*9/17

予定日を3日超えました!

まさか予定日を超えるとは思っていなかったので、本当に驚きです。

昨日来るかなと思っていましたが、来なかった!

まあ、最後の最後には産まれて来るので気長に待とうと思います。

さて、本日は14000歩、スクワット1000回。

 

それから今日は、ずっと気になっていた神社に御朱印集めデビューしに行きました。

往復1時間の立地で、私の他に3人御朱印帳を持っていました。

私は初めてだったので、まずはその神社専用の御朱印帳をいただいて、

その御朱印帳用の特別な1枚の御朱印、9月の御朱印2種類をいただきました。

他にも6種類あり、月ごとに御朱印が変更されるのですが、1回目なので3種類。

次来ることがあったらまた少しいただこうと思います。

 

出産後に行くとしたら、お宮参り時に10月分をいただく予定。

とてもいい神社だったし、子宝、安産、子育ての神様らしいので、お宮参りも

ここでしちゃおうかなって思っちゃいました笑

また、信心深くはないのですが、予定日を超過しているということで、

結構大真面目に「産めますように!安産でありますように!!」と祈って来ました笑

これで今夜来るといいなあ…笑

この神社は散歩にもちょうど良いので、育休中せっせと御朱印集めしようかな!

他の神社にも手を出したらきりがないので、個々の神社限定だけにしようと思います!

 

そしてもう一点。

育休中に取得したいと思ったMOSのテキストも購入しました。

ワードとエクセルです。

無事に終わったらパワポとアクセスもやりたいと思っています。

私の会社この4つを使用しているので、今までなんとなく使いこなしていましたが、

育休を機にきちんと基礎を学んでおいて、もっと効率よく仕事できるように!

そして、また余裕があったら、エクセルのエキスパートもやろうと思います。

で、また余裕があればワードを…。

とりあえず目標はワードとエクセルです。

 

がんばるぞー!