*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休49日目*9/20

f:id:tydorak:20190921124427j:plain


*産休49日目*9/20

予定日が5日過ぎましたが、何もありませんでした!

朝起きて元気が良かったので、戸越八幡神社御朱印集めに行くという計画決行。

いい神社でした。

朝っぱらだったので人が少なくて静か、もともと木々が生い茂る神社で静か、

御朱印の待ち時間はお茶とカステラをいただき、すごくまったりリラックス

できました。

歩き疲れていましたがそのおかげでパワーを取り戻し、

元気だからもう1社巡れるなあとやっていき、結果全4社巡れました。

 

次に行ったのが、自由が丘の熊野神社

ここは町中にあるこじんまりとした神社でしたが、

お母さんと息子がダンゴ虫を探しているところを見、

地元の人に愛されているし、それが許されるいい神社なんだなあと思いました。

 

その次は中目黒の八幡神社

駅からは少し遠かったのですが、ここも静かでこじんまりとした神社でした。

勝負の神様でまたガッツリ願ってきました。

社務所の木のにおいがいいにおいで、ここでも癒されました。

 

最後に行ったのが多摩川浅間神社

女神様と言うことだけあって、女の人が多かったり、お守りが可愛かったり、

誘惑に負けそうになる神社でした笑

絵馬もマタニティーマークのがあって、書きたい気持ちが出ましたが、

もう産まれるということでそれはやめておきました。

見晴らしも良く明るい神社で、きっと人気のある神社なんだろうなあと思いました。

ここも月替わり御朱印で、デザインも素敵だったので、ここも集めたくなりました。

 

今日巡った4社の中では、浅間神社にもう一度行きたいなあと思っちゃいました。

次は子宝を願いに、妊娠したら安産を願いに、友だちが妊娠したら友だちのために、

参拝しようと思いました笑

それくらい素敵な神社でした!

 

と、これだけ歩いたので歩数はなんと18000歩で更新です!

追い打ちで1000回スクワットしたのですが、結局陣痛は起こらず。

なんだか入院まであと5日と、カウントする方が楽な気がしてきました笑