*育休なう*

2019/9/22 第一子の男の子を出産しました!

*産休23日目*8/25

f:id:tydorak:20190825210734j:plain

f:id:tydorak:20190825210751j:plain

f:id:tydorak:20190825210715j:plain


*産休23日目*8/25

今日は4700歩。

また新たに頂いたベビー服を一生懸命に水通しをしました。

可愛いなあ笑

初期のベビー服ばかりいただくので、毎日着せ替えても

着せ替え終わる前に大きくなってはいらなくなりそうです(言い過ぎ)

でも、服が増えるのはうれしいですし、いただいた人に着せて写真見せれば

普通に喜んでくれるので便利っちゃあ便利です笑

だけど、新生児より少し大きくなったサイズの服が欲しいなあ笑

 

さて、本日は昨日の桃を2個、晩御飯にハンバーグ、親にもらった塩カステラを

食べました!その後は、ゼリーに、柿の種に…食べるものがあり余っているので

食べてしまいます笑

こんな一番太る時期に美味しいものをもらってばっかり…

これも願わくは時期をずらして、毎日楽しめる方がいいなあ笑

まあ、嬉しいし感謝ですけれども!笑

 

そして、読み終えた本は

「ランナー」あさのあつこ

ずっとあさのあつこさんの本を読んでみたかったので、ついに読むタイミング!

読みやすくて、厚めでしたがすらすらと読めてしまいました。

元陸上部だったので、陸上関係の話だと、爽やかだと楽しみにしていたのですが、

意外と重い内容でした笑

親になる身としては心がすごく痛くなる作品です。

しかし、最後は希望の光で終わったのが良かったです。

こんなふうに終えられたのは、周りの友だちや先生やお医者さんがいい人だったから

なんだろうなあと思います。

環境って大事ですね。

私はこんなことにならないよう気をつけたいと思います…。

 

いやあ、本当心に負担かかる本は避けたいなあ…笑

ちゃんと素敵な話なんですけれどね!笑